過去を振り返る

過去を振り返る


 と言ったものの、これやった人は振り返ったはすです。

【就活】自己分析のやり方はこれで完璧!自己分析を完成するステップ5つ | 賢者の就活

 

 

なので、かるーく書きます笑。

 

 

過去の一生懸命やったことを書き出して、分析して、自分の長所はなにか、どんなことが向いてるのかってのが見えてきたはずです。

 

 

では、過去の経験を見返して、

自分がどう暮らしてきたか

を分析してみましょう。

 

 

 

 

というのも、自分の生きたい生き方というのはこれまでの人生でどう暮らしてきたかの影響をかなり受けるからです。

 

 

例えば、親が転勤族で各地を転々と暮らしてきたとか、週末は家族で遊びによく行っていたとか、部活を好きなようにやらせてもらえたとか。

 

 

 

こうやって書き出してくと、家族との関係性自分に子供ができたらどう接していきたいかみたいのが見えてきます。

 

 

 

それが見えてくればおっけーです。

 

 

これこそ十人十色で、人それぞれいろんな価値観が出てくると思います。

 

 

 

これもはっきりさせて、自分の言葉で人に伝えられるようにしておくと良いと思います。

 

 

 

 

 

 

ということで今日はこんな感じで( ´ ▽ ` )ノ